今年は昭和なん年?

昭和が平成になった時、平成を昭和に置き換えて年数を計算したりしてました。

平成にだいぶ慣れてきたなぁって思い始めた頃から西暦表記が増えてきて、気づいたらいつの間にか西暦表記が当たり前になってきました。

西暦でいいのになぁって思いつつ役所関係はいまだに年号にこだわっているので、西暦だけでは仕事になりません。

 

昭和が平成になった時「64」が「1」になって差が63、計算が追いつかないことが良くありました。

でも平成が令和になった時は「31」が「1」、こりゃ計算が楽だ!

 

オジサンみたいに昭和、平成、令和と三つの年号を経験してきて、ふと今年は昭和何年って思ったらなんと「97年」だそうです。

 

きゅうじゅうなな!?

 

改めて数えてみるとすごいことになってました。

そういえばオジサンが子どもの頃に「明治100年」を経験しました。

ま、長年生きてくればそんな経験は当たり前のことなんですがね。

 

まさに「ちりつも」。

塵も積もれば山となる、です。

一日一日の積み重ねが一年二年となって、あっという間に十年。

そしていつの間にか還暦を迎えてしまいました。

 

 

「Happenings Ten Years Time Ago」邦題は「幻の10年」です。

CREATIONで聴いていましたが、1966年のオリジナルは初めて聴きました。

Jeff BeckとJimmy Pageがツインリードをとった唯一のスタジオを録音曲だそうです。

CREATIONもわりと忠実にカバーしてます。

いかがでしょう。

 

10年ひと昔、あっという間です。

時間は大切に。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE