お気に入り(最終章)

ネックがかまぼこみたいに丸くて

音もしっかり「低音」が魅力の

Bacchus の Telecaster シェイプモデル

Bacchus の Telecaster シェイプモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックは薄くて重さも軽め

音の「キレ」が魅力。

Gibson の Thunderbird

Gibson の Thunderbird

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二本はずーっとそばに置いておきたい。

そしてずーっと弾いていきたい二本です。

もう、浮気はしない!

 

 

と言いたいところですが、

やっぱり SG が気になります。

index

 

 

 

 

 

 

 

 

一度試奏してみないとね。(^O^)/

 

そして気になることが、

 

会社の近くの中古ギター屋さんの情報ですが、

中古楽器が投機の対象になっているそうで、中国マネーが動いているそうです。

ま、確かにヴィンテージギターなんかは軽自動車並みの値段が付いていますからね。

 

そうやってみると、オジサンの持ってる一番古いベースは30年くらい経ってますから、いくら量産品とは言え希少価値が出てくるんじゃないかという気もします。

ただいまお出かけ中

コレが約30年前のベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ったら、ガットギターは中学生の時に買ってもらったものなので40年は経っていると思います。

ウチの40年選手

ウチの40年選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、みんな手放すことなく大切に弾いていきたいと思います。

 

「SANTANAⅣ」を手に入れたので

 

今日は吉田まで出かけたので

吉田ふれあい公園からの弥彦山

吉田ふれあい公園からの弥彦山

CATEGORY

    0PEOPLE