どう頑張っても出てこない

それがネタっていうもの。

なんて偉ぶったところでネタが見つかるわけでもなし。

先ずは書き始めてみるオジサンです。

 

先日サッカーJ2リーグで優勝を果たし、来シーズンからはJ1リーグに参戦することが決まったアルビレックス新潟です。

J2通算200勝目だったそうです。

今期の最多得点(73点)、最少失点(35点)で得失点差が38点という成績でした。

 

プロ野球と違ってサッカーの選手はシーズンオフの移籍が活発で、最終戦前のサポーターインタビューでも「このメンバーのアルビを見ることができるのも今日が最後…」なんていう言葉が聞かれ、オジサン一気に冷めちゃいました。

 

う~ん、どうなるんだろう。

やっぱり今シーズン活躍した選手は、他チームから移籍のオファーが来るんだろうなぁ。

下衆の考えですが、そうなったらやっぱりカネを取るんだろうか。

ま、より上のステージで活躍してくれるんなら嬉しいんですけど…。

 

やっぱり今のアルビレックスからもう一歩進化したアルビレックスで、J1に挑む姿を観たいですね。

なんと言っても一試合平均パス本数世界2位ですからね。

J1チームと戦ってもパスが繋がるのか、とても興味があります。

 

サッカーというスポーツはシュートを打って得点を競うスポーツですから、パス本数がいくら多くても意味はないという意見もあるでしょうが、やっぱり細かいパスを繋いで相手チームの守備を崩して得点を取るスタイルは見ていてとてもワクワクするものです。

 

 

なんか寒くなってくると聞きたくなるPablo Cruiseです。

 

小島、阿部、舞行龍、堀米、千葉、田上、早川、伊藤、三戸、島田、高、秋山、星、高木、谷口、小見、鈴木、矢村…。

誰一人欠けて欲しくない、みんな残って欲しい。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE