洗車ってします?

自家用車をお持ちの皆さん、洗車ってしてますか?

 

洗車って言っても方法はいろいろありますよね。

自分でやる人、人に頼む人、洗車機で済ます人…。

あれっ?洗車機って最近見ないなぁ。

近頃は購入の際にコーティング処理を済ませて、ワックスがけをするなんてことは無いみたいですよね。

 

オジサンが始めてクルマを購入した30年以上前は、コーティングが一般的じゃなかったので洗剤で汚れを落としたあとワックスがけをしていました。

そうしないと日に焼けて退色してしまうんですよね。

そういえば昔は色の褪せたクルマが結構走ってましたけど、最近とんと見かけなくなりましたね。

 

でね、前近所住んでた人なんですが、オジサンが見掛けるたびに洗車してるんですよ。

とにかくその方を見かけるのは9割がた洗車している姿なんです。

洗車するためにクルマを所有しているんじゃないかって思うくらいです。

 

一方オジサンは、というと…。

購入して一年くらいは月一くらいで洗車しますが、そのうち二か月に一回になり、半年に一回になり、しまいには全く洗車しなくなるっていうのが今までの自動車遍歴でした。

 

 

あ、またビートルズの曲でしたね。

こんな感じの曲だとは知りませんでした。

字幕で翻訳が見られるので良かったらどうぞ。

 

オジサン今日、家人のクルマと合わせて2台洗車しました。

腰イテーッ!

 

クルマって運転して楽しむものですよね?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE