チャリ通

正しい日本語では「自転車通勤」ですね。

今年はまだ自転車の整備をしていないので、いまだに徒歩通勤を続けています。

整備なんて大げさに言いましたけど、タイヤの空気入れとチェーンやギヤ周りの油さしだけなんですが、まだ手を付けていません。

 

4月になって小学校や中学校では入学式も終わったというのになかなか暖かくならず、「チャリ日和」と言える日に出会えません。

もともと歩くのは苦にならないので、音楽を聴きながら、あちこち見ながら毎日歩いてます。

中学生の通学路と同じ道を通るので、真新しいカバン(?)を背負い、ちょっと大きめの制服を着た新入生を見かけると微笑ましい気持ちになります。

 

 

そういえば最近耳にすることが無いんですが、「すなり」って言いません?

オジサンだけかなぁ。

ググってみても出てこないし…。

たぶん「素」の「なり(格好)」ってことで、コートなどの外套を着ていないことを言っていたと思うんですけど…。

言いません?

 

ま、早く「すなり」でも通勤できるようになって、チャリ通を再開したいものです。

 

 

元気の出る曲を

ショートヘアーも似合ってますよね。

完全復活したんでしょうか。

また、ライブ行きたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE