雨ザーザー

今日は6月6日

雨ザーザーのはずが、なんとも良い天気でした。

 

「雨ザーザー」は絵描き歌の中だけのようです。

 

 

で、昨日のこと

 

「誕生日休暇」を取って、定期健康診断で「要検査」と判定された「便潜血」について

大腸内視鏡検査を受けてきました。

 

経験された方もいらっしゃるかとは思いますが、検査の流れを紹介したいと思います。

 

事前に、健康診断の結果に同封されていた紹介状(?)を持ってお医者さんへ

問診の後、「検査しましょう」ということになり、簡単な検査の流れの説明を受けます。

いわく「検査当日は15分おきに下剤を計2リットル飲んで、腸内を空っぽにしてから内視鏡を挿入する検査になり、当日は2~3時間かかります」だそうです。

検査日が決まると、検査当日までの説明を受けます。

 

 

検査前日の昼食と夕食は検査食(レトルト)を食べてください。

それ以外の食事は食べないでください。飲み物も水かお茶にしてください。

ちなみに検査食とは消化の良いもののようです。

昼食:クリームシチューとビスケット

夕食:鳥雑炊と大根のそぼろ煮

でした。

 

検査前日の寝る前に下剤を飲んでください。

当日の朝の排便を促すもので、「就寝中の心配はいりません」だそうです。

 

オジサンは前日の日曜日、サッカー大会に帯同していましたので、弁当として持参しました。

子どもたちには「何食べてんのー」「おかし食ってるー」とか言われてました。

 

 

 

長くなりそうなんで、二回に分けます。(・_・;)

フェスに皆でやるくらい、とてもメジャーな曲です。

Michael Schenker ソロバージョン、UFOバージョン、MSGバージョン

いろいろあります。

 

MSGMichael Schenker Group です。

Madison Square Garden じゃありません。

あしからず。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE