バイクのツーリングみたいなもの

今日は日曜日。

「休日はファイターズ」なオジサンは、午前中は鳥屋野ファイターズの練習に参加してきました。

 

なんか来週の連続三連休に各学年の大会があったりなかったり、ってことで練習にも熱が入ります。

実際に大会でプレーをするのは子どもたちなんですが、どうしても周りの大人の方が熱くなってしまいます。

長年コーチをやってきても、子どもたちをその気にさせるのは難しいです。

 

練習が終わって家に帰ると家人はお出かけ中。

ボッチで昼飯を食べ終わると予定無し。

することがありません。

家でボーっとしてテレビかDVDを観るか。

 

いやいや「家人もどっかでかけてるんだからオレも!」って思って、当ても無くドライブに出かけることにしました。

「高速走りたい」ってことで三条まで往復!

でもただ高速を往復しても面白くないんで、帰りは下道。

 

最初は8号線を戻ってきたんですが、思ったよりも早く「新飯田」に着いて「茨曽根」まで来てしまい、「もう終わり?」って思ったときに道路の案内板で見つけてしまった「田上」、躊躇なく右折してしまいました。

途中「庄瀬橋」へ右折しなければいけないところを間違って左折してしまい「田上」へはいけなかったんですが、そのまま「大野(黒埼)」を目指すことにしました。

 

途中の初めて見る地名案内板が面白かったです。

改めて地図で確認すると「鋳物師興野」「蜘手興野」「十二道島」「次郎右エ門興野」「上八枚」上(カミ)があれば下(シモ)もあるってことで「下八枚」「中小見」「臼井」「赤渋」そして梨で有名な「大郷」「獺ケ通」「鷲ノ木新田」までくればもう「大野(黒埼)」です。

読み方は各自調べてみてくださいね。

 

ということでドライブ終了。

あぁ、楽しかった!

 

 

カッコ良すぎ‼

Rik Derringer、好きだなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE