謝罪と弁解

まず最初に謝っておきます。

 

今日はごめんなさい。

予定されていたノルマを果たせずに迷惑をかけてスミマセンでした。

 

 

そして弁解。

 

今まで走ってきた中で、走り終わった後にこんなに苦しかったことは無かったんです。

今回が初めてでした。

 

 

今日は会社の営業部の若手社員を中心としたメンバーと、リレーマラソン大会に参加してきました。

2週間ほど前に、参加の言い出しっぺである「はぐれない狼」(またの名をバブ)さんからピンチヒッターを頼まれ、急きょ参加することになったんです。

 

今まで練習で走っていたのはスポーツクラブの空調の効いた室内でした。

それが急に屋外で、しかも気温が低かったせいか、たった2kmを走っただけでのどを痛めてしまい、走り終わった後咳が止まらずみんなに心配される有様でした。

 

で、予定では2kmの周回コースを2回走ることになっていましたが、あまりのオジサンの状態に皆さんが見るに見かねて急きょ1回でお役御免となりました。

オジサンとしては不本意なところもありましたが、時間を置けば走れるというような状態でもなかったので、皆さんの心遣いをありがたくお受けすることにしました。

実際、夜になった今でも喉がイガイガして咳が出るのでとても2回目を走れる状態ではなかったと思います。

 

それにしても情けないです。

小学生の頃は学校のマラソン大会で6年間学年で一桁順位をキープし、中学では陸上部に所属し、高校で少し運動から離れましたが、大学生の時はスキー部でシーズンオフのトレーニングと言ったら走ることしかなかったので、それなりに走ることに自信がありました。

夏前のDDCのランニングでも、そこそこ走れていたのでピンチヒッターにも選ばれたんだと思いますが、なんとも悔いの残る結果となってしまいました。

 

オジサンは散々な結果でしたが、チームとしては大満足の結果だったんじゃないでしょうか。

42.195kmを3時間29分、4時間の制限時間が目標でしたからね。

 


先週あたりからちょいハマリの Goose house です。

楽しそうでイイでしょ。

楽器はもちろんですが、やっぱり歌が上手いって憧れますね。

この人たち、何曲アップしてるんだろう。

中にはハズレ?って思う曲もありますが、聴き続けてしまう秋の夜です。

 

では、風呂入って筋肉ほぐして寝ます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE