最近とても嫌なこと

ちょうどコロナウイルスの影響で外出禁止令、じゃなくて外出自粛期間があった2年前のGW頃から体型に変化が出てきました。

加齢のせいではないか?という意見もあるでしょうが、もちろんその影響もないわけじゃないでしょうが、オジサンは外出自粛のせいだと思いたい。

 

ま、それ以来運動と言えるような運動もしていないですから、体型に変化が起きるのは自然の摂理として正しいと言えるでしょう。

確かに「抗いたい」っていう気持ちも無いわけじゃないですけど、いまだに「気持ち」だけです。

運動が鬱陶しくなってきちゃいました。

 

そんな「気持ち」だけの自分も嫌なんですけど、それ以上に嫌なことがあるんです。

今まで自分の身体を鏡に映して見るなんてことは全く無かったんですが、先日たまたま風呂上りに鏡に映った自分の親父そっくりだったんですよ。

 

親父も若いころは細身ですらっとしていましたが、歳をとってからはそれなりに腹が出てきて、脂肪が重力に逆らえなくなり…、自分の親とはいえ「かっこわるいなぁ」と思うこともありました。

その親父のそっくりだったんで、驚くとともに遺伝の力を恐ろしく感じました。

 

この腹、なんとかしなきゃ。

 

 

これから涼しくなってくるので、ちょっと運動でも始めますかね。

ジムに通うとか、走るとかじゃなくてプランクとかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE