見つけちゃったんだよね

この間家の近くのHARD-OFFで見つけちゃったんだよね。

楽器-OFFっていうお店もあるんですが、それより品ぞろえが良くなってきてるんですよ。

 

ってことでオジサンが見つけちゃったのは楽器、もちろんベースです。

欲しいなぁって思っているベースを見つけるために時々パトロールしてるんですけど、変わり映えしない時期が続いたのでしばらく足が遠のいてたんですよね。

 

でもやっぱり気になって寄ってみると、良いことあるんですねぇ。

 

もうすでに5本のベースを持っているんですが、あと2本いや3本手に入れたいベースがあるんです。

その① Musicman StingRay

その② Rickenbacker 4003

そして欲を言えばその③が FenderのJazz Bass です。

 

そんな中でけっこうレアなのが Rickenbaker です。

The BeatlesのPaul McCartneyが使用していたので有名になりました。

GIBSONとFenderという二大勢力に対抗する第三極として、個性的な造りが隠れた人気となっています。

東京の楽器店ではわりと見かけるんですが、新潟では見つけるのが稀です。

新品は先ずお目にかかれません。

 

オジサンが見つけた店もHARD-OFFですからもちろん中古品です。

それでもやっぱり手にしたい。

 

 

そう、これです。

彼の場合はレフティですけどカッコいいです。

どうすっかなぁ?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE