話さなきゃ伝わらない、聞かなきゃ分からない

昨晩はモースターズの新年会でした。

高校三年生の時から数えて40年目になります。

 

40周年とは言っても、特に変わったことも無くいつもの飲み会でした。

ノリは高校生並み、変わりません。

ただ、話題は家族(親)のこと、自分の身体のこと…

 

5人が三つのグループに分かれることが分かりました。

①入院経験者

②入院未経験者

③病上手

ちなみにオジサンは②の入院未経験者です。

 

ところが「血圧が高い」と言ったら「早く医者に行け」と総ツッコミを受けました。

そこまで言わなくてもとも思いましたが、そんな歳になったんだなぁという思いと、仲間の心優しさを感じました。

そのうち医者に行ってみようと思います。

 

もちろん秋のライブに向けて何の曲をやるか、ちゃんと話しましたよ。

オジサンは初心に帰って、高校の学園祭でやった Cheap Trick とか B.T.O. がやりたいって話したら、ギターのオヤジも ROCK がやりたいって言ってくれたし、ドラムのオヤジも大変だったけど KISS やってもいいと言い、キーボードのおやじも賛成してくれましたが、バンドの一番の肝になるボーカルのオヤジが…。

 

40年以上付き合ってきても、

話さなきゃ伝わらない、聞かなきゃ分からない

ことがあるんだって気づいたオジサンでした。

 


ね、なんかコピーしやすそうでしょ?

楽しそうだし、良いでしょ Cheap Trick。

 

 

そうそうもう一つ大事なこと、

昨年実現できなかったオヤジ旅の予約も済ませました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE