さぁて

ってことでネタが見つかりません。

ひとつあるにはあるんですが、どうやって書こうかちょっと悩んでいます。

 

もともと、針の先のようなちっちゃなネタを金箔のように叩いて伸ばしてブログを書いているので、逆にネタがあると勢いで書き進めて結局書きたいことを忘れてしまうってことになってしまいます。

 

物語を書いているわけじゃないんで、話の展開とか起承転結なんてまったく意識していません。

ただダラダラと文字を連ねているだけなんでね。

 

そうそう、「猫草(ネコクサ)」っていうのがあるそうです。

家にも二匹の猫がいますが、最近猫草の存在を知り買ってみると、ちゃんと食べるんですねぇ。

猫草を置く前は鉢植えが餌食に会っていましたが、最近は鉢植えには見向きもせずに猫草を食べています。

猫の胃の中で消化されずに残っている毛玉などを排出させる効果があるらしいです。

ウチには二匹いるので、自分の身体はもちろんお互いの身体をよく舐め合っています。

今のところこれといった効果は見られませんが、彼らが嫌っていないようなので様子を見ていきたいです。

 

 

たまには良いですよね。

Jaco Pastorius、直接の死因ではありませんが、やっぱりドラッグとアルコールは百害あって一利なしです。

 

猫草、キャットグラスなんて言う洒落た呼び名もあるようですがウチの猫には猫草が合っています。

何事にも功罪両面があるようで、猫草についてはコチラを参照ください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE