すっかり忘れてた

そういえば、自分でもすっかり忘れてました。

なにを?

新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種を去る19日(金)に済ませたこと。

 

「副反応がツライ」という声をオジサンの周りでも良く聞きますが、オジサンは過去三回の接種では全く無反応でした。

かろうじて2回目の接種あとに熱っぽいというか、酒を飲んだ時の火照った感じが一瞬しただけです。

その時も、寝る前に風呂入ってさっぱりしようと思った風呂上り、熱っぽさもなくなりそれっきり。

 

家人からは「健康なんだねぇ」って半分馬鹿にしたような言い方で羨ましがられていますが、無反応ってどうなんだろ?って思います。

ま、身体への負担が無いわけですから楽ですけど、ワクチンが効いているのかいないのか、どう思います?

 

で、話は先日の4回目。

3回目接種の頃から「副反応が出るのは接種から24時間後」って言われるようになってるらしくて、家人からも脅かされました。

ところが接種後24時間経った土曜日のお昼を過ぎても、な~んにも変わったところがありません。

 

なので、かねてから予定していた飲み会に出かけてきました。

それだけ元気、体調に変化無しってことです。

もちろん酒飲んだからって具合が悪くなることもありませんでした。

 

 

ほんっと、何にも無かったんですから。

オジサンからはなにが生まれるんでしょう?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE