ベルトを忘れた日

本日ズボンのベルトをするのを忘れて出勤してしまったオジサンです。

 

昔はベルトをしないとズボンが落ちてきそうで、すぐに気が付いたんですが、

ここ数年、人体の神秘というか、自然の摂理にのっとって腹回りが太くなってきて

ベルトをしなくてもずり落ちない身体になってしまいました。

 

ま、ベルトをしたからって変身する能力は持ち合わせていないので、特に問題はありません。

 

が、ベルトをしてないことに気付かない、

着替える時にベルトをすることを忘れる、

っていう方が、問題ですね。

 

家に帰ってもカミさんと二人、

口を開けば「これ」だの「それ」だのじゃぁマズイですよね。

いろいろ刺激を受けなければいけない、と思います。

 

あと、これって意地悪なのかなぁ…。

「あれ」だの「それ」だの言われた時に、あえて「どれ」とか「なに」とか聞き返すようにしてます。

変に気を回さないで、思い込みで返事をしないようにしてます。

ほんとに判らないときもあるんですけどね。

 

オジサンが話すときもちゃんと相手に伝わるように、気を付けているつもりです。

これからも二人生活が続くわけですが、仲よく過ごしていきたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

唐突ですが今日の一曲

この歌、自作(作曲)なんですよね。

昭和を代表する一曲ですね。

 

 

オジサンは一人で生きられません。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE