オジサンが最近気になる音

最近のオジサンのYouTubeでおすすめされている動画の中によく出てくるのがManeskinです。

もちろん海外のバンドなんですが、どこの国だと思います?

 

オジサンも意外だったんですが、イタリアだそうです。

最近イタ車に乗り換えたからってわけじゃないと思いますが、縁を感じます。

 

Maneskin、マネスキンと読むようです。

イタリア語ですからマーネスキンなんていう表記もあるようですが、マネスキンとオジサンは覚えました。

あ、イタリア語なんで「a」にはアクセント記号が付くのが正しいようです。

意味はデンマーク語で「月光」意味するそうです。

 

なんとバンドメンバー4人の平均年齢が20歳だそうです。

とはいえ結成は2016年で、2021年にはヨーロッパ最大の音楽祭「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」で優勝を果たした実力派のようです。

 

今年のサマソニに出演していたとか、テレビ番組(日本テレビの「スッキリ」)で演奏したとか耳にしてYouTubeで探してみました。

イタリア語のRockが新鮮ですね。

昔、ドイツ語のRockを聴いて「らしいなぁ」って感じたのを思い出しました。

 

ま、聴いてみましょうね。

 

この曲は英語で唄っているようです。

 

こっちはイタリア語ですかね。

ビジュアル的にオジサンは「チョット…」って感じですが、音的には好感が持てます。

 

良いもん見つけたなって感じです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE