やっぱりね

「新潟はクルマが無いと生活できない」ってよく言われますが、道路も走りやすい道が多いように感じます。

昔からある新潟バイパスとか亀田バイパスとかは、走りやすいというか巡航速度が高くて怖いときもありますが、まぁ快適な道路だと思います。

 

まず、信号が無いですから、気持ちよく走れるわけですね。

そういえば、ウチのカミさんの実家が新発田なんですが、東京から高速に乗ったら信号四つ目くらいで着いちゃうって言ってます。

 

そんなバイパスの恩恵を受けている新潟市民ですが、やはり事故の危険も隣り合わせにあることを忘れてはいけません。

で、思い出すのが亀田バイパスの姥ケ山インターから紫竹山インターに向かう側道からの乗り入れ口です。

 

オジサンは、あの乗り入れ口からバイパス本線に入る勇気と大胆さは持ち合わせていないので、側道から乗り入れたことは数えるくらいしかないですが、乗り入れる時はもちろん本線を走っていても、危ないなぁって感じていました。

そんな乗り入れ口が9月15日の10時に閉鎖されることになったそうです。

 

 

奥田民生がCharの還暦お祝いアルバムに提供した楽曲です。

Charバージョンはもちろん知っていますが、奥田民生バージョンはこれが初めてです。

どちらも良いです。

 

亀田方面の姥ケ山インターが改修されましたけど、新潟方面(ムサシ側)はまだまだ工事中です。

いつまでかかるんでしょうね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE