毎日ブログを書くということ

このブログ、いつから書き始めたんだっけ。

ってことで遡ってみたら、2015年12月でした。

 

初めの頃は確か「週一で休んでも良い」っていう決まりでした。

それが「毎日ね」ってなって…。

 

もう6年半以上書いてるんだ。

我ながらこんなに続くとは、今さらながら驚きです。

 

でね、最近思うんですけど「ブログねたが無いってことはその日一日心が動く出来事が無かった」ってことじゃないかってね。

それってなんか寂しいですよね。

 

そりゃブログに書けることと書けないこと、書いても良いことと不適切なこともありますからね。

そんな単純じゃないことは分かってますけど、歳を重ねるとそれまでにいろんなことを経験してきてますから大概のことじゃ心が動かされることが少なくなります。

だから年寄りは忘れっぽくなったって言われるんでしょうね。

 

 

あれっ?選曲間違ったかな。

「リメンバー」で思いついたのがこの曲だったんで…。

 

明日はオジサンの心を動かす「何か」が起きるかなぁ。

てか、ピュアな心を持たなきゃね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE