やっぱり拓郎良かった

昨晩、吉田拓郎最後のテレビ出演番組が放送されました。

1996年から2001年まで放送されていた「LOVE LOVEあいしてる」のスペシャル番組です。

 

レギュラー放送もわりと観ていました。

生バンドをバックに歌を歌うという、今では考えられないバラエティー歌番組でした。

ハウスバンドというか、バックバンドやコーラスのメンバーが結構凄くて、坂崎幸之助(THE ALFEE)、ブラザー・トム…、西川貴教、高橋みなみとかもコーラスしてたんじゃなかったっけ。

 

海外ミュージシャンもゲストとしてものすごいメンバーが出ていました。

イングヴェイ・マルムスティーン(G)、カーマイン・アピス(Dr)なんかも出演してたようです。

 

今回は「吉田拓郎卒業SP」と謳っていながら、KinKi Kidsのデビュー25周年も祝おうというのもあって焦点がぼけた感じが否めませんでした。

 

それを差し引いてもやっぱり吉田拓郎はスゴかった。

見た目は「年取ったなぁ」って感じましたけど、ギターの構え方や歌声は間違いなく拓郎でした。

もっと歌声聴きたかったなぁ。

 

 

あえてこんな曲も聴きたかったですね。

キャンディーズにはこのほかにも「アン・ドゥ・トロワ」を提供していますね。

 

ラストアルバム早く聴かなきゃ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE