自動車保険の更新

自動車保険の更新の案内が届きました。

クルマが変わってもずっと同じ代理店を使っています。

もう20年以上になるかもしれません。

 

今回初めて気づいたことが二つあります。

一つ目はQRコードを読み込むことによって更新プランを動画で説明してくれるんです。

まぁ案内を読めばわかることなんですけど、最近は何でもスマホを使わせようとしますね。

 

そしてもうひとつ。

ドライブレコーダーをレンタルしてくれるらしいです。

もちろんレンタル料がかかりますけどね。

 

で、今回の更新時にドライブレコーダーをつけてみようかと思いました。

気になるアイテムではあるんですけど、何故かちょっとハードル高い感じがしていたんですよね。

どんなヤツを選べば良いのかわからないし、わざわざ店に行って選ぶのがめんどくさかったんですよ。

 

でも保険屋さんのお薦めなので、自分で取り付けるという別の高いハードルはありますが、逆にそんな感じで取り付けられるんであれば付けてみようかという気持ちになってます。

 

事故に遭った時にその効果が発揮できるという、まさに「保険」ですよね。

あと最近はあおり運転とか危険運転に遭遇した時にも良いかもしれません。

 

 

ドライブに音楽はつきものですよね。

若いころはお気に入りの曲を編集してオリジナルCDを作ってドライブに出かけてましたが、今ではiPodとかが勝手にプレイリストを作ってくれます。

 

時代はどんどん便利になっていきますが、なかなか「便利」を使いこなせなくなってきている自分がいます。(T_T)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE