サッカー? やってません

あのですねぇ、今さら何を言うって感じですが、オジサン、サッカー未経験者です。

大事なことですので二度言いますね。

 

オジサン、サッカー未経験者です。

 

ヒグッチーさんのブログにありましたけど、サッカー未経験者がサッカーを楽しんだって全く問題ありませんよね。

 

やっちまったなあ

 

ってことは、サッカー未経験者が子どもたちにサッカー教えたっていいじゃないですか。

 

サッカー経験者は先に身体が動くので、子どもたちの「できない」ってことが分かりません。

その点オジサンは未経験者ですから、何故できないのか、どうやったらできるようになるのか経験的に分かりますっていうかわかるつもりです。

 

そんなところを汲んでくれるサッカー経験者のスタッフがいてくれるので、長く携わっていられるのかもしれません。

特にウチのチームは未経験者の方が圧倒的に多いです。

つまりほとんどのスタッフが「ミイラ取りがミイラになる」っていうことわざを身をもって表しているわけです。

 

 

夏間近ってことで選んでみました。

tricotらしいっていえばらしいんだけど、ちょっと歌謡曲っぽい感じがするのはオジサンだけ?

歌詞も昭和歌謡っぽいですね。

でもやっぱりtricotだわ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE