信号機ができた

昔の国道116号線、今は西大通り(にしおおどおり)って言うんですかね。

その青山から海へ向かい、海岸線の道路(国道402号線)と交わるT字路に信号機ができました。

 

オジサンはけっこうよく通るT字路で、海岸線に出る時も小針方面から帰りに右折する時も、右左折にストレスを感じる場所でした。

カーブミラーはありましたけど、見にくかったですね。

402号線は結構スピード出して走ってるクルマも多いですから、タイミングを計るのも難儀でした。

 

事故が起きると信号ができるって聞いたことがありますが、何かあったんでしょうかね。

 

そういえばこの前の日曜日、紫鳥線の出口っていうか三条小須戸線との交差点(セブンイレブンのあるところ)、でクルマとクルマがぶつかってました。

たぶん小須戸方面への直進車と紫鳥線に入ろうと右折したクルマがぶつかったんだと思います。

右折用の矢印信号があるんだから無理しないでそれまで待てばいいのに、ってオジサンは思うんですけどね。

 

なかなかそんな余裕を持って運転している人は少なく感じます。

オジサンだっていつも余裕があって穏やかな気持ちで運転しているわけじゃないんですけど、最近は運転していてカリカリすることが少なくなったように思います。

 

皆さんも交通事故だけは気を付けてくださいね。

 

 

こんなふうに軽やかにベース弾きたいですね。

オジサンどういうわけか変な力が入っちゃうんですよね。

ポジション(構え方)が悪いんだろうなぁ。

長年の癖、直るかなぁ。

 

Traffic Jamと言ったらこの曲、だと思ったら最近は同名異曲があるようなので…。

まぁ、いま風な曲だこと。

クルマはMINIですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE