ポストが無くなり郵便局ができる

昨日会社最寄りの郵便ポストが撤去されました。

ペーパーレスが進んだり、電子帳簿保存法が施行されても、まだまだ納品書、請求書と郵便で届くもの発送するものが多くあります。

 

オジサンの通勤経路の途中にあったポストですので、結構重宝していました。

ちょっと困ってます。

「ちょっと」です。

実はもう一か所自宅の近くにもポストがあるので、会社近くで投函を忘れても大丈夫っちゃあ大丈夫なんですけどね。

 

でも、やっぱり不便になったことは間違いありません。

 

なんて思っていたらポストが無くなったかわり(?)に会社近くに郵便局ができました。

「できました」って言ってもまだ開局してないんです。

 

今までは会社で使う切手や収入印紙やお客様に頼まれたハガキなどは、まとめて大きな郵便局に注文して持ってきてもらっていました。

事前に注文しなければいけないのが少し煩わしい気もしていました。

でもこれからは必要な時にすぐ買いに行けるようになります。

しかもわざわざクルマに乗らなくてもいい徒歩圏内です。

 

こりゃ便利になるぞ。

 

 

ビートルズやカーペンターズで有名ですが、オリジナルはコチラ。

1961年、The Marvelettesです。

 

カーペンターズのミュージックビデオが珍しい場所で撮られているので、そちらもご覧いただきましょう。

ディズニーランドですね。

 

新しい郵便局、開局は7月のようです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE