三連休、中日

世間は楽しい三連休の中日ですが、弊社は11日(火)の仕事初めを控えたカウントダウンも残りわずかという憂鬱な一日でした。

 

とはいえ新年初の週末ですから鳥屋野ファイターズも活動再開です。

今週末の15日は「JFAバーモントカップ第32回全日本U12フットサル選手権」の予選があります。

新潟中地区21チームから県大会に出場できるのは2チームだけ、けっこう狭い門です。

 

本大会(全国大会)は今年の夏に開催されるので、U12(小学6年生)とうたっていますが現時点ではU11(小学5年生)が対象の大会になります。

そこで言い訳になってしまいますが、我が鳥屋野ファイターズは5年生が二人しかいませんので4年生五人の協力を得て参加します。

それでも5人制のフットサルでは心もとないので、さらに3年生四人を加え、11人で大会に参加します。

 

という状況ですのでコーチの立場でこんなことを言うのも憚られますが、勝負にはそれほどこだわっていません。

来年以降も一学年だけではチームを構成できない状況が続くので、学年の枠を超えたチーム作りをしていかなくてはいけません。

つまり指導者として、今までのような単一学年でチームを構成する考え方を改めなくてはいけなくなっています。

そういったことの一つの成果を見ることができるんじゃないかと思っているわけです。

 

 

お決まりの一曲ですが、今回はオリジナルです。

なんと30年前のライブ映像です。

こんな格好でこの曲を歌うのが彼女らしいです。

 

子どもたちには積極的な戦う姿勢を見せて欲しいと願っています。

ファイト!鳥屋野ファイターズ

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE