えーっ4回目?!

コロナワクチンの4回目の接種について政府が検討を始めたらしいです。

つい先日3回目を済ませたばかりなのに、もう4回目の接種ですって。

 

オジサンは過去3回のワクチン接種で副反応を起こしたことが無いので、別にいいいですよ。

4回目でも5回目でも、打てというなら打っても構いませんけどね。

 

コロナに罹患しても最近は重症化する人は少ないようですから、副反応の酷い人はかえってコロナに罹った方が良いって考える人がいてもしょうがないような気がします。

コロナに罹れば医療機関も対応してくれますが、副反応では…どうなんでしょう。

 

それでもワクチンを接種しろというのなら、説得力のある説明が必要な気がします。

とかなんとか言っていても4回目の案内が来たら受けるんだろうなぁ。

今回の高齢者は60歳以上だそうです。

 

ってことはオジサンは「高齢者」になるのか。

副反応が出ないことよりもなんかショックですね。

 

 

コロナでもワクチンの副反応であっても熱が出てもオジサンは大丈夫です。

ポカリを箱買いしてるんで脱水状態は避けられます。

あとは栄養ドリンクですかね。

 

ところでコロナの特効薬って開発進んでるんですかね。

インフルエンザのタミフルみたいなヤツ。

 

そう簡単にはできないか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE