メイワサンピアが…

今日の新潟日報朝刊によると、西区の佐潟の先にあるスポーツリゾート施設のメイワサンピアが9月20日で閉館するそうです。

 

オジサンにとってはようやくメイワサンピアという名称が馴染んできたと思っていたのに、残念です。

 

建物自体はもう30年も経っているそうで、老朽化が進み施設を維持していくことが困難になってしまったそうです。

オジサンが少年サッカーに携わり始めたころは「ウェルサンピア新潟」といって、グランドが大会の会場に良く使われていたので、何度も通った思い出の場所です。

 

厚生年金がいろいろニュースになった2009年に明和工業へ売却され、2010年にメイワサンピアと名前を変えて営業しましたが、サッカー大会はほとんど開催されなくなってしまいました。

 

その後は体育館でのフットサル大会や、合宿などで利用させてもらってました。

合宿ということで宿泊施設と温泉があるんですよ。

って去年は弊社の社員も一泊の研修に出かけていましたね。(^_^;)

 

 

ときどき聴きたくなる Vintage Trouble です。

 

 

それにしても建造物って立てたら終わりじゃないですからね。

維持していくことの方が大変だったりします。

形あるものはいつか壊れますからねぇ。

 

そういえば同じ紙面に自然科学館の「太陽の城」の記事も載ってました。

コチラは公共施設ですからなんとか予算を付けて利用して欲しいものですね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE