自転車の不調

先日切れたワイヤーの交換を無事終えて、毎日通勤が楽になったオジサンです。

素人の修理だったので変速はできるのですが、手元の変速ダイヤルのクリック音と変速機の動作が合わないのがちょっとストレスですが、変速機の可動には問題ないので「ま、いっか」って感じです。

 

そんなマイチャリですが、先日の朝乗ろうとしたら前輪の空気が抜けていることに気付きました。

確か月曜日の朝だったんですが、通勤時間に余裕が無かったので、とりあえず空気を入れて乗って行くことにしました。

もし、帰りに空気が抜けていたら引いて帰ろうと決めていましたが、帰りにタイヤを確認しても抜けている感じはありませんでした。

 

翌日も一日大丈夫でした。

ところが木曜日だったかな、また朝空気が抜けてるんです。

「あぁ、こりゃたぶん口ゴムだな」と思いましたが、また空気を入れて乗って「休みに直すか」と考えて今日。

 

口ゴムなら予備があったはずと思っていたのに、今朝工具箱を覗いたらありませんでした。

ということでまだ直してません。

今の状態でも一度空気を入れれば三日ぐらいは持ちそうなんで、それほど大事に考えていませんが、明日には口ゴムを買って修理しようと思います。

天気もよさそうなんでね。

 

 

好きなんだよなぁ、藤原さくら。

声に特徴があるって良いですよね。

福山雅治とテレビドラマに出ていたころから気になってました。

最後の開催となった2019年のJin Rock Festivalで観れたのは嬉しかったですね。

はっぴいえんどの曲も良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE