やっぱり行きたい

いよいよオープンしました。

月山スキー場!

コチラのニュース動画をご覧ください。

 

気温11度でスキーができるのは良いです。

一度この楽しみを知ったらクセになりますよ、きっと。

 

ただねぇ、やっぱり遠いっす。

若ければ夜中に新潟を出て早朝現地に着いた後リフトが動く時間まで仮眠して、一日滑って帰って来るなんていう強行軍もアリですが、今となってはそれは無理です。

 

せめて金曜日の仕事終わりに新潟を出て、深夜宿に着いて布団でちゃんと寝てお昼過ぎまで滑って帰ってきて日曜日は休息日、っていうパターンですかね。

 

県内でも春スキーの出来るところもありますが、太陽の照る下で滑る気持ち良さは月山に勝るところは無いと思っています。

というのも月山は磐梯朝日国立公園の中にあるので、むやみやたらと建造物が作れないので開放感が半端ないです。

なので天気が崩れると逃げ場が無いってことにもなるし、休憩や食事も雪の上ってことになります。

 

こんな風に「行きたい、行きたい」と言ってますが、残念ながらスキー板処分しちゃったんですよ。

 

なんじゃそりゃ!ってことですよね。

 

 

いずれにしても、もう一度行きたいです。

月山スキー場。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE