明日は投票日

統一地方選挙と呼ばれる選挙の投票日が明日になりました。

一番身近な市会議員、県会議員を選ぶ選挙です。

なのにどうもイマイチ感がぬぐえないオジサンです。

 

会社にいると一日に何回か選挙カーが回ってきて、名前を連呼して走り去っていきます。

中にはなんか意味の分からないオリジナルソングを流している候補者もいます。

地元出身を声高に連呼している候補者もいます。

そうそう、ウチのお嬢の同級生の親御さんが新人候補として立候補しているようです。

 

地方議会選挙の中には、今までにも無投票なんて聞くこともありましたが、最近は議員になり手がいなくて困っている議会もあると耳にしました。

せっかく選挙が行われるんですから、自分の判断で構わないですからちゃんと権利を行使しなければと思っていますが、自分の生活に一番近いところのことなのに、なかなか判断がつかなくて困っています。

 

もう一度選挙公報や新聞をひっくり返して読んでみようと思います。

 

 

オジサンこの変拍子にはついていけません。

が、気になるんですよね変拍子。

こうゆうことをサラッとやっちゃう今どきの若者たちに、ちょと嫉妬です。

ほとんど知らないバンドなんで、曲が選べなくて長めのMVになっちゃいましたが、気になる曲見つけてみてください。

あ、バンド名は tricot(トリコ) っていいます

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE