仮面ライダーを見かけた日

今日はもう「初夏」と言える一日でした。

気の早い人は半袖&短パンで外を歩いていました。

 

そんな日はファイターズの練習から始まりました。

コロナの影響でまだ学校施設が使えないので、阿賀野川河川公園までお出かけです。

 

最近は2時間の立ちっぱなしと往復のクルマの運転を過ごすと、立ちっぱなしが悪いのか、車のシートの座り方が悪いのかわかりませんが、腰痛が出るようになってしまいました。

今日も家に着いてクルマから降りる時腰に違和感を感じてしまい、ちょっとヤバイ感じです。

 

で、練習の帰り道出来島変電所前のT字路で、久しぶりに仮面ライダーを見かけました。

笹出線から国道116号(県道1号)に出る信号待ちをしていると、県庁方面から緑色のバイクがガソリンスタンドを左折して笹出線に入ってきました。

乗っていたのがあの仮面ライダーでした。

お面をかぶって(?)コスチュームも全体が緑っぽくて、仮面ライダーしてました。

 

リアルタイムで仮面ライダーを観ていたオジサンからすると、ちょっと「黄緑っぽすぎ」に感じましたが思わず「おぉ!」って声が出てしまいました。

「黄緑っぽすぎ」っていうのは、素人のオジサンがKAWASAKIのバイクだったんじゃないかと思うようなアノ色です。

 

 

Barbra Streisand「A Star Is Born(スター誕生)」ですね。

歌手が本職だと思うんですが、1970年代は女優としても活躍していました。

ロバート・レッドフォードと共演した「追憶」は見た覚えがあります。

たまに聴くと良いですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE