準備はしたけれど

いよいよ春めいてきて天気も安定してきたので、自転車通勤を始めたくなりました。

冬の間外にほおっておいたので、サビだらけになってしまいました。

サビだけなら毎年のことで、油を差してちょちょっと磨けば準備完了、翌日からは自転車通勤ができます。

 

ところが今年は変速機のワイヤーが切れたまんまになってます。

ギアを固定して乗る分には、まぁ乗れるんですけど不自由なんで「修理してから」って決めています。

 

最初は自転車屋さんで修理を頼もうかと持っていたんですが、たまたま覗いたホームセンターで交換用のワイヤーを見つけたので、自分で交換してみることにしました。

昨日は外に出ていてもそれほど寒くなかったので作業をするチャンスだったのかもしれませんが、まだワイヤーを買ってなかったので残念なことをしました。

 

ただ一つ心配なことは、オジサンの老人力のついた「目」です。

けっこう地面に近い場所で、けっこう見づらい場所の作業になりそうなんです。

まぁできるだけのことはやってみましょう。

今週末の天気はどうなんでしょう。

 

 

オジサンの知っている「自転車に乗って」とは同名異曲でした。

でも自転車に乗りたくなすようなリズミカルな曲だったので、採用です。

モダンチョキチョキズにしてはちゃんとした(失礼)曲だと思います。

演奏がしっかりしているからふざけられるんですよね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE