いまだ解除ならず

コロナウイルスの関係のまん延防止措置は全国的に解除となりましたが、新潟市内の学校施設はいまだに利用制限がかかっています。

 

地域のスポーツクラブとして学校施設を練習場所に利用している鳥屋野ファイターズは、小学校のグランドや体育館での練習ができません。

それでも新年度早々大会予定があるので練習しないわけにはいかないので、市内の運動施設を借りて練習をしています。

 

市の運動施設は利用できるのに学校施設は使えないという、ちょっと矛盾しているじゃないかと思いますがしょうがありません。

ということで今日は鳥屋野球技場での練習となりました。

 

普段の小学校の土のグランドではなく人工芝のピッチでなので、雨が降ってきても足元を気にすること無く練習ができました。

小学生の子どもなのでピッチの半面利用でしたが、残りの半面ではオジサンチームが練習してました。

さらにファイターズと入れ替わりにやってきたのも半面利用のオジサンたちで、サッカー人口多いなぁと感じました。

 

なのになんでウチのチームは子どもが少ないんだろう?

不思議です。

 

 

春の陽ざしが待ち遠しいこの季節、聴きたくなる曲です。

今週末には県内でも桜の開花が予測されています。

いよいよ春間近、ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE