ありゃりゃ

ネタがありません。

 

今日は6月30日、2018年平成30年の半分が過ぎました。

半分と言いつつ、今年はあと184日あります。

365÷2=182.5ですから日数で言えば、一年の真ん中ではありません。

なんて細かいことは言わずに、今年の前半が過ぎ去ってしまいました。

 

でも、一年ていろんな一年がありますよね。

1月から始まる暦の一年、

4月から始まる国の事業年度、

サラリーマンには会社の事業年度っていうのあります。

あと、誕生日から始まる年齢の一年とか、

いろんな始まりの日からの一年が人それぞれにあると思います。

 

この年になると、一年経ってできることが増えるよりも

今までできていたことができなくなるってことの方が多くなってきます。

これはあらがうことのできない自然の摂理ですから、受け入れていくしかないです。

そんな人生の後半を進んでいくようになると、

成長っていうか、できることが増えていくことってそんなに大切なことなんだろうかって思ってしまいます。

 

なんか問題発言ですね。

 

そりゃ、子どもから大人になる過程では必要なことです。

ただ、できたできないで一喜一憂するのもほどほどにって思います。

できない自分も自分、できない貴方も貴方、

できるからとか、できないからとかにこだわるんじゃなくて、すべてをそのまま受けいれることができるようになりたいです。

 

べつに妥協や諦めているわけじゃないんですがね。

 

 


普段はあまり歌詞にこだわらないオジサンですが、彼女の曲は歌詞が気になります。

本当は「Play A Love Song」を聴きたいところだったんですが、オリジナルバージョンが YouTube に見つけられなかったので…

カバーはコチラです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE