やっぱり初代

昨日のネットニュースに

仮面ライダー】昭和ライダー人気ランキング

っていうのがありました。

 

初代「仮面ライダー1号」が放送されていたのは1971年から1973年ということなので、オジサン世代にドンピシャです。

当時から仮面ライダーは子どもたちに大人気で「仮面ライダースナック」っていうお菓子もありました。

一袋に一枚カードが付いていて、それを集めるのがオジサンたちの楽しみでした。

テレビの「鑑定団」とかにも出てくることがあるので知っている方もおられるでしょうね。

 

確かお菓子と一緒に袋の中に入ってたんじゃなかったかなぁ。

どんなカードが入っているのかワクワクして、急いでお菓子を食べていました。

そのうちお菓子を食べ始める前にお菓子に埋もれてるカードを先に探すようになって、しまいにはカードだけ抜いてお菓子を棄てるヤツが出てきて問題になったこともありました。

 

それにしても昭和時代に15人もライダーがいたなんて知りませんでした。

せいぜい「1号」「2号」「Ⅴ3(ブイスリー)」「アマゾン」…、えっ間に「X(エックス)」?

 

知らない…。(◎_◎;)

 

なんせ中学生ですから、もうそういったものから卒業してましたから覚えてないですよ。

とはいえ、このランキングのTOP3はオジサン的に納得です。

得票率21.6%、962票獲得の1位、2位の約1.5倍の獲得票数ですからやっぱり初代は強いです。

 


コレですよ!コレ‼

やっぱり仮面ライダーは本郷猛じゃなきゃ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE