ヤケドしそう

いやぁ、ずいぶん寒くなってきました。

一日の最高気温も20℃まで到達しない日も増えてきました。

暖房器具が恋しいというか、朝晩はもう必需品になってます。

日中でも陽の届かないところでは、暖房しないとちょっと辛いです。

 

クルマの運転をしていても何となくヒータを使いたくなってしまいます。

クルマの場合は温風の吹き出し口が足元、胸元、頭といくつかあって、それぞれ別々に風を出すことができたりします。

 

暖かい空気は軽いので上(天井)の方に溜まるので、オジサンは積極的に足元の吹き出し口を使うようにしています。

でね、オジサンのクルマなんですが、足元の吹き出し口がセンターコンソールの下、左足のフットレスト近くにあるのに気づきました。

 

ちょうど左足のくるぶしの上あたりに直接風が当たります。

最近は靴下もアンクルソックスって言うんですかね、脛あたりまである長い靴下じゃなく、くるぶしあたりまでの物を愛用しているオジサンなので、10分も素肌が温風に当たっているとヤケドしそうなほどです。

こりゃ考えものだ。

 

 

最近TVCMでよく耳にするので、ちゃんとフルコーラス聴きたくなったので。

1973年ですって!

70年代後半あたりから流行りましたねぇ、Billy Joel。

「ストレンジャー」「素顔のままで」「オネスティ」…。

オジサンも何枚かLP持ってましたし、CDで買いなおしたのもあります。

良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE