治らない(泣)

さすがに人生二周目になると体のあちこちにガタがきているのは否めません。

それなりに注意というか一部あきらめながら生活しています。

 

「あきらめ」というのは無理しないってことです。

転びそうな時、若い時なら転ばないように力を入れて堪えていましたが、最近はわざとケガしない程度に転ぶようになりました。

力を入れて堪えるとかえって身体を傷めることになることがあるからです。

 

それでも休みの日はファイターズなオジサンなんで、他のオジサンたちよりリスクが高いと思われ、時々身体を痛めてしまいます。

今までは、まあそれなりに自然治癒力に頼って治して(?)きましたが、昨年末からのアクシデントはちょっとタチが悪いです。

 

先ずクリスマスの頃の突き指。

試合形式の練習の時、お手伝いでゴールキーパーをしていて左手の薬指をヤッちゃいました。

突き指は先ず冷やすことが肝心、と知ってはいましたが練習時間の終わり近くだったので家に帰ってから治療することにしました。

内出血が見られ、いつもより重症と思われましたが医者へは行かず家にあった「経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤」をしばらく貼っていました。

 

そして年末、蹴り納めのフットサル。

会場はいつもの体育館じゃなくて外のフットサルコートです。

人工芝が濡れていて滑りやすくなっていたところで足を滑らし、ついつい堪えてしまい右わき腹の腹筋を痛めました。

こちらも突き指と同じ貼付剤を貼っていましたが、貼った所が痒くなってしまい、痛みが残っているんですが治療は小休止状態です。

 

さらに今日、追い打ちをかけるように初練習でボールを蹴った時、左足の腿の前側を傷めてしまいました。

これは軽傷のようで、今は痛みが無くなったので一安心しています。

 

今までにない頻度で痛めているので、更なる注意が必要だと感じています。

 

 

久し振りのKISSです。

リユニオンツアーの動画らしいんで、オリジナルメンバーですねきっと。

良いわぁ。

 

痛みの残る左手薬指と右わき腹、治るんかなぁ。

左手薬指はベースに影響でなきゃいいんですが、まだ腫れてるんですよねぇ。

 

いずれにしても「歳には勝てない」ってことですかね。

 

悲しい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE