腐れ縁じゃなくて鎖縁

最近は活動休止中のMo-☆’s(モースターズ)ですが、メンバーは高校の同級生の5人組です。

オジサンのバンド活動は高校の学園祭の時が始まりで、ギターとドラムは当時から同じメンバーです。

高校卒業後しばらくはそれぞれの生活に追われ、バンド自体無かったことのような時間を過ごしてきました。

 

それが12年前くらいにまたスタジオ行き初めてそれなりに楽しんでいたんですが、ひょんなことからステージに立つことになって、それ以来ライブの魅力に取りつかれてしまい、ネンイチの同窓会を兼ねたライブが恒例行事になりました。

 

ところがコロナウイルスにより、2019年のライブを最後にスタジオにも行ってません。

メンバーに会うのもめっきり減って、月一のZOOMが唯一の楽しみになってしまいました。

それでも顔を合わせれば一瞬で学生時代に戻ってしまう「腐れ縁」です。

 

どちらかというと自虐的な言葉として使われる「腐れ縁」ですが、まさに腐れ切ってる関係です。

ギターのオヤジとはなんと幼稚園からの付き合いですし、ボーカルのオヤジは小学校から一緒に遊んでいました。

高校生の時から数えてもすでに45年経ってるわけですから、変な汁が出ていて糸引きまくってる腐れ切った関係です。

 

でね、あるところで見かけたんですが、こういうのはもう腐れ縁じゃなくて鎖縁というらしいです。

鎖のように固い絆で結ばれた関係です。

兄弟のいないオジサンにとってはかけがえのない仲間です。

みんなと会えて良かったなぁ。

これからもヨロシク!

 

 

あぁ早くみんなで集まりたいなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE