今井カップ🏆

いつも唐突なオジサンです。

 

本当にローカルで、極めて私的な話ですが、少々お付き合いください。

 

オジサンがスタッフを務めている少年サッカーチームは、

鳥屋野ファイターズ

といいます。

 

2002年度、小学校の運動クラブ活動に先生方がかかわらなくなりました。

保護者達が集まって活動を継続していくことになりました。

オジサンの息子が小学四年生で、ちょうどサッカークラブ(ファイターズ)に入った年でした。

その時にファイターズの代表、監督、コーチとしてクラブの運営すべてを一人で切り盛りしていた方が、今井さんでした。

当時は学校に関することは「母親の仕事」という風潮があり、

我が家もカミさんは積極的にクラブ運営の手伝いをしていました。

今井さんの近くにいて、

その仕事の多さ、大変さを見ていたカミさんは、

休みの日に子どもの相手もせずに家でゴロゴロしているオジサンに対して、

腹を立てていました。

 

「少しは今井さんのお手伝いをしなさいよ!!」←!二つ付けてみました。

 

ってことで、

サッカー未経験のオジサンが、

ただ、子どもが好きなだけのオジサンが、

サッカーにかかわることになりました。

 

ところが2003年、今井さんが急逝してしまいました。

 

 

後を引き継いだオジサンたちは、

今井さんの功績を忘れずに伝えていきたいと思い、

ファイターズにかかわっている人たちのサッカー親睦会に、

「今井カップ」という名を付けて、

2004年から毎年開催しています。

 

それが、明日(4日)鳥屋野球技場で開催されます。

暑い一日になりそうですが、良かったら観に来てください。

フェンス越しでもかまいません。

同じ地域の子どもから大人まで、サッカーを楽しんでいる姿を観てほしいと思います。

 

単なる今井つながりで…

スミマセン。

夫婦共演!

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0675[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE