免疫力低下?

外出自粛が続いてますが、皆さん大事なもの忘れてませんか?

 

ということで最近オジサン気になることがあります。

一日中家にこもっていると身体によくないですよ、やっぱり。

中でも日光に当たるって大事みたいです。

 

前にもブログで書きましたけれど、日光・紫外線に当たると免疫力が上がるようです。

ビタミンDという栄養素が免疫力を上げるんです。

もちろん食べ物でビタミンDを摂取することもできますが、紫外線を浴びることでビタミンDは体内生成が可能なんです。

紫外線というと悪者扱いされていますが、適度に紫外線を浴びることは人間にとって大切なんですね。

 

緊急事態宣言も解除されました、別に遠くまで出かけようっていうわけじゃありません。

たまには家の近くを散歩したりしませんか。


ベタですけどね。

やっぱりこの曲でしょう。

ただ良いフルコーラスバージョンが無いんですよ。

 

オジサンがわざわざ言うことじゃないですけれど…。

梅雨になる前、新緑の季節に散歩しましょうよ。

街に出かけるんじゃなくて、家の近所で良いんです。

好きな音楽聞きながら、歩いてみませんか?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE