ちょっと一言

2021年新潟のラーメンランキングというモノを見つけました。

 

オジサンもラーメンは好きですが、根が保守的なのでいろんなラーメンを食べてるわけではないですし、近年は高血圧症ということであえてラーメンとの距離をとる生活を続けているので、なにを言っても門外漢の戯言にしかすぎませんが、納得がいかないことがあります。

 

オジサンがラーメンといえば「三吉屋」一択です。

昔は西堀の一店舗だけでしたが、文京町とけやき通りにも店ができてそれぞれの特徴を出していて、新潟ラーメンの代表的な店だと思っています。

オジサンはやっぱり元祖の西堀店が好きです。

ちなみに三兄弟がそれぞれの店長(?)として営業してます。

で、他のラーメン店はそれぞれ店舗ごとにランキングされているんですが、三吉屋はまとめられてるみたいで、しかもけやき通り店でランキングされているみたいです。

これはオジサン納得いきません。

 

15位っていうのもなぁ…。

だって新潟5大ラーメン(燕三条背脂、長岡生姜醤油、新潟あっさり醬油、新潟濃厚味噌、三条カレー)では第3位になった「新潟あっさり醤油」の代表店として紹介されているのに。

 

まぁ世間のランキングで納得いくものなんてありません。

ランキングなんて自分の中で付けておけばいいんですよ。

 

 

聴いておきましょう。

そして歌詞を読んでみましょう。

最後に字幕を付けて。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE