台風来てる

台風来てますよね。

沖縄から九州各地で暴風雨の被害を出してきた台風7号

夕方には温帯低気圧になったようですが、新潟の雨風はこれからなんでしょうか。

 

オジサンが子どもの頃は、情報はテレビかラジオだけだったので、

台風が近づいてくるのを今ほど詳細に知ることはありませんでした。

なので「今か今か」と近づいてくるのを待ち望んでいた部分があったように思います。

そしてたまに停電なんかになると、怖いながらもワクワクしてたところもありました。

 

今回の台風、イヤ温帯低気圧ですが、

今夜のうちに高速で過ぎ去っていかないでしょうかねぇ。

 


台風といえばこの曲ですね。

1974年発売のアルバム「黒船」に収録されていました。

この「黒船」は名盤ですね。

あの「タイムマシンにおねがい」も収録されてます。

機会があれば聴いてほしい一枚です。

 

 

明日の朝は「台風一過」となってほしいです。

大きな被害が出ませんように。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE