迷信とは言っても

ひな人形を片付けるのが遅れると、婚期が遅れる。

 

迷信だと分かっていても、娘を持つ身にとっては気になります。

これは「片付けがちゃんとできないようではちゃんとした女性になれないので、お嫁にさんにもなれないよ」っていうしつけの意味を持った言い伝えらしいです。

 

確かにひな人形の片づけが遅れるのと婚期が遅れるのに、何のつながりや因果関係も無いのは明らかですから気にする必要も無いんですけどね。

ただ普段無いものが有ると場所を取って邪魔、いや室内の自由な移動を妨げることになりますから少し窮屈、なのでさっそく片付けました。

 

結局飾る時も片付ける時も肝心の娘は不在。

 

なんだかなぁ。

 

ま、親ですから。

 

来年までのお別れです。

しばらくの間暗い箱の中でおやすみいただいて、また来年雅な御顔を見せて欲しいです。

 

 

今日は素直な選曲です。

もちろんStevie Wonderの1972年の曲です。

50年前なんですね。

ちょっと気になるんで当時の音源も聴いてみたいと思います。

最近彼の動向を聴かないんですが、お元気なんでしょうか。

彼の曲も後世に伝えていかなければいけないものですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE