W杯予選が観たい

2022年、今年はサッカーのWorld Cupがカタールで開催されます。

日本代表は1998年のフランス大会以降6大会連続で出場しています。

つまりアジアではトップクラスのチームだと言えると思います。

 

今回のアジア最終予選は今のところ4勝2敗でグループ2位の位置にいますが、1位のサウジアラビアとは勝ち点4差、3位のオーストラリアとは勝ち点1差、なかなか厳しい戦いが続いています。

 

そして明後日27日(木)と2月1日(火)に7試合目と8試合目が埼玉スタジアムで開催されます。

国内で開催されるので地上波でも観戦できますが、このたびの予選からアウェーの試合はテレビで放送されません。

というのもDAZNが放映権を独占してしまったんです。

 

DAZNといえば世界中のいろんなスポーツが観られる、スポーツ専門の定額制動画配信サービスです。

月額1,925円で初回登録時は1ケ月無料というサービスです。

で余談ですが、この「1ケ月」というのが曲者で、契約日の翌月応当日までの「1ケ月」じゃなくて、契約日を含む月の末日までという、ちょっとセコイ「1ケ月」というオチがついてます。

オジサンが契約しようか迷っていた数年前のことなんで、今は違うかもしれませんが…。

 

もし本大会がテレビで観れなかったらイヤだなぁって思って、やっぱり契約しようかななんて考えていたら、2月22日から月額3,000円に値上げするそうです。

そこまでスポーツ観ないしなぁ、普通のテレビも観てるし、音楽も聴きたいし…。

 

やっぱり見送りだな。

でも、本戦観られるよね。

 

 

なんかハマりつつあるBiscatsです。

サウスポーでウッドベースを弾く人を初めて見たっていうのも惹かれるんですけど、楽しくカッコいいなぁって思ってます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE