結婚やら、おめでたやら

「悪いことが続けて起きる」とは良く聞きますが、オジサンの周りでは逆のことがこのところ続いています。

 

去年から結婚が5件、いや6件かな?

昔は入籍と結婚がほとんど同時でしたが、最近は入籍しても結婚式はまだとか式は挙げないなんていう二人がいたりして、どの時点でお祝いをすればいいの?なんてこともあって、どこでカウントすればいいのかよくわかりません。

 

そして「おめでた」も何件だっけ。

大変失礼な話ですが、興味がないわけじゃないんだけど「妊娠した」って聞くと「おめでとう」って思ってしまい、「生まれました」って聞くとまた「おめでとう」って嬉しくなってしまって、実際に生まれたのは誰のとこだっけって何がなんだかわかんなくなっちゃいます。

 

そうそう、オジサン家に子どもができた頃は、妊娠中のお腹の中の赤ちゃんはエコー検査で見ることができて、いい塩梅の時に先生が写真を撮ってプリントアウトしてくれました。

いっぽう最近のエコー検査の結果は動画のデータがもらえるそうで、お腹の中で動く赤ちゃんがスマホで見ることができるそうです。

仲間の新米おじいちゃんが教えてくれました。

 

 

最初に曲を聴いた時、ギターの音を聞いてハイスイノナサの照井順政かと思いましたが、Ado(というかギターは三矢禅晃という人)だったとは…。

 

なんかAdoのアルバムポチりそうなオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE