やっぱり良い

iPod Touch に入れた曲を、ランダムで聴いています。

ちょっとした一人イントロクイズみたいな感じで聴いています。

年のせいか、わかっているのにミュージシャン名や曲名が出てこないことが良くあります。

全部最低一回は聞いたはずの曲なんですが、まるっきり記憶にない曲もあります。

そんな新発見があったりして、全然飽きないですね。

 

最近聴いた順番は、

Superfly、The Who、Santana、アン・ルイス、高中正義、GLIM SPANKY

ですからもうぐっちゃぐちゃ、

本当に「濫聴」ですね。(^_^;)

 

そこに時々、テレサ・テンとか井上陽水なんかが挟まったかと思うと

いきなり The Beatles や Taylor Swift が続く、

みたいな…。

 

でもやっぱり心地よくて、続けてもう一曲聴きたいと思うのが

R&B(リズム・アンド・ブルース)のギターサウンドですね。

 

 

ということで今日は

麗蘭です。

RCサクセションの中井戸(チャボ)と

ストリート・スライダーズの土屋公平(丸)の

ギターユニットです。

そしてこの曲、

歌詞にいろんなミュージシャン名が出てきますが、

皆さんどれくらい知ってますか。

 

そしてベースからの曲の入り方が◎です。(^^)v

 

 

 

もう一曲いっとく?

蘭丸のギター、ウマッ!

 

やっぱり、良い!!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE