強風はイヤ!

新潟の海岸近くに住んでいれば、冬の強風は諦めるしかありません。

が、今シーズンの始まりのこの時期にいきなりの強風は勘弁してほしいです。

さらに雪ではなく雨では傘を差さずにはいられません。

 

雪であれば払い落とすということもできますが、雨はそうもいきません。

結局ずぶ濡れでの帰宅となりました。

けっこうタイミングを計っていたんですけどね。

風は強くなり、雨は雪に変わったり雨に戻ったり、そりゃ酷い天気でした。

こんな日は徒歩通勤を恨んでしまいます。

 

まぁ、年に一日か二日、三日も続くなんてことはありません。

そう思って諦めるしかないでしょう。

 

そして明日はだいぶ冷えそうです。

そういえば去年の今頃(12月16日)、関越道で大雪のため渋滞立ち往生が起きました。

俗にいう「クリスマス寒波」って言うヤツですかね。

で、いったん小康状態っていうか正月は意外と天気が良くなったりするんですよね。

 

今年はどうなることやら…

 

 

なかなか激しい曲ですが、今日の天気の足元にも及びませんね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE