気になるベース③

どこまで話しましたっけ?

 

今まで手にした七本のベースのうち四本目までが一昨日

五本目のEpiphoneのThunderbirdを手にして、さらにもう一本といったあたりの話が昨日

 

で、GibsonのThunderbirdを見つけた日、実は別のベースを買おうと決めて楽器屋さんに行ったんです。

「店頭に無くても取り寄せで注文するぞ」って結構気合を入れて出かけたんですよ。

還暦を前にFenderの赤いジャズベースを購入すべく、楽器屋さんへ。

そこでオジサンが目にしたのがGibsonのThunderbirdだったわけです。

 

悩みましたねぇ。

FenderかGibsonか。

ジャズベースかThunderbirdか。

新品か中古か。

 

そして下した決断は…

Gibson、Thunderbird、中古、でした。

つまり、Fenderのジャズベースの新品は今後いつでも手に入れることができる。

しかし、Thunderbirdは次いつ会えるかわからない。

もっとも新品なら取り寄せでいつでも手にすることができるとは思いますが、中古というのも魅力の一つでした。

中古っていう言い方は良くないですね、ヴィンテージって言いましょう。

値段もお手頃ですからね、ヴィンテージ(中古)は。

 

ということで、手元のEpiphoneを下取りに出してGibsonを手にすることにしました。

店員さんに笑われちゃいましたけどね。

Thunderbird出してThunderbird買うって…。

 

ということで念願のGibsin Thunderbirdがオジサンのモノになりました。

やっぱり嬉しかったです。

 

日本のサンダーバード弾きとして有名な、廣瀬洋一(HEEYSEY)がメンバーのTHE YELLOW MONKEY再集結アルバムからの一曲です。

やっぱりThunderbirdカッコええわぁ。

 

Thunderbird手にして本当に嬉しかったのに、オジサンの収集癖が止まりません。

ということで、しつこく続きます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE