メンチカツとは

皆さんはメンチカツって好きですか?

洋食の一つですが日本の料理です。

あのハンバーグに衣をつけたような揚げ物ですね。

スーパーのお惣菜コーナーの人気の一品だと思います。

 

オジサンが子どもの頃は商店街のお肉屋さんで買ってました。

オヤツとして。

 

ウチの子どもたちが小さいときも、保育園に迎えに行った帰りにお菓子の代わりに一緒に食べたこともありました。

ただ甘いだけの変なお菓子(失礼)を食べさせるよりも、肉屋さんに寄ってメンチカツやハムカツやコロッケの方がイイんじゃないか、って自分が食べたいのを子どもに被けてたようなもんですけどね。

 

ま、そんな食べ方をしていたので、メンチカツをご飯のおかずとして食べられなくなってしまいました。

メンチカツって箸で食べるんじゃなくて、手に持って食べるものじゃないんですか?

 

メンチカツはおやつです!

大好きメンチカツ‼

 

 

福原美穂、オジサンの好きな女性ボーカリストです。

もっと売れても良いと思うんですけど…。

なので、Charの還暦イヴ武道館ライブのコーラスで唄っているのをみつけたときには、

「さすがChar、やったね!」って嬉しくなりました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE