ブログ再考

なんか大層なタイトルにしちゃいましたけど、

この社員ブログも3年目になってるわけですが、

当初の目的から一段進んだ過程に進んだらどうか、

という意見が出てきています。

 

「一段進んだ」って言われても…。

人それぞれいろんな考え方があって、なかなかコレっていうふうに、具体的な形を明示するのが難しいです。

 

ということで、今一度当初の目的である

「顧客接点を増やす」

ということに立ち戻ってみると、

実際に、このブログが縁で仕事の問い合わせがあったりするので

それなりの成果は上がっていると言えそうです。

 

ただ、オジサンがそれを念頭にブログを書いているか、と聞かれると

ほとんどというか全く頭にないですね。(>_<)

 

オジサンの頭にあるのは、

自分のことを書く、好きな音楽のことを書く、

ってことですかね。

そして、ウィザップにこんなオジサンがいるってことを知ってもらって

ウィザップに興味を持ってくれたらいいな、

と思いながら毎日書いてます。

 

それにしても、ときどきつく「いいね」の意味が分かりません。

「いいね」してもらえるってのは、ある意味良いブログだったと思うんですが、

ブログのどこが「いいね」だったのか、

が分からないので、同じようブログを書きたいなと思ってもそれができないんです。

 

「いいね」をしてもらうためにブログを書いているわけじゃないので、

そこにこだわるわけではないですが、読まれてるのが見て分かるのはうれしいです。

 

 

だんだん何を言ってるのか自分でもわからなくなってきたので、

昨日 YouTube を漁っていて見つけたヤツを。

八神純子が Rock してます。

こんなコラボが観られるのも YouTube の魅力ですね。

 

 

オジサンは今までのスタイルで、ブログ続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE