気になったので…

今日、ネットニュースを見ている途中でチョット懐かしい名前を見つけました。

John Mellencamp

デビューした時は、John Cougar

1983年に John Cougar Mellencamp に改名

1991年に本名の John Mellencamp を名乗るようになりました。

 

オジサンは当時聴いていたわけではないのですが、名前だけは記憶にありました。

改めて聴いてみると、フォークロックというのでしょうか

演奏はバンド形式ですが、本人はアコースティック・ギターを弾いていて、

ハーモニカやバイオリンも入っている感じですね。

 

いま、YouTube で曲を聴きながら書いていますが、

聴いたことのない曲ばかりです。(>_<)

 

同じ感じでは、Bruce Springsteen かな。

Bruce Springsteen は流行りましたね。

でも、John Mellencamp だって Wikipedeia に日本語のページがあるくらいですから、

日本でも流行ったんでしょう。たぶん…。

 

ようやくオジサンも聴いたことのあるような気のする曲が流れてきました。

1984年の曲のようです。

Ain’t that America, っていう繰り返しが耳に残っていました。

懐かしくて聴き続けたくなりますね。

 

オジサンですから。(^_^;)

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE