「パンチョ」といえば…

そうそう、「パンチョ」でした。

清水のおじさんのブログで思い出しました。

 

先日のオヤジ旅で「鉄博」のあとの昼食に食べたのが「パンチョ」のナポリタンでした。

なんで大宮でナポリタンなのか?

さっそくググってみると、

オレンジ色が、キーワードのようです。

 

大宮区の色がオレンジ

Jリーグ大宮アルディージャのチームカラーがオレンジ

で、オレンジの食べ物・グルメはなんだろう?

ということで生まれたのが「大宮ナポリタン」だそうです。

 

う~ん、なんとも無理矢理感しか感じられないですね。

オレンジ=ナポリタンなら新潟だって、ねぇ…。

 

で、とにかく「パンチョ(大宮店)」です。

ちょうど帰るお客さんがいて、入れ替わりで待たずに入店できました。

並も大盛りも料金は同じ、

並のパスタの量が400gと言われてもどんな感じなのかまったくわかりません。

 

4人は無難に目玉焼きを乗せたをオーダーしましたが、一人だけ何を血迷ったか大盛りの600gをオーダーしました。

曰く「ちょっと足りなかったら、みんなでシェアできると思って」ということでしたが、

あなどるなかれ400g‼

オジサンたちには120%満足の食べ応えでした。

もちろん600gのオヤジも見事に完食です。

時間が経って冷めてきても変わらぬ美味しさが完食を後押ししてくれました。

 

 

今日のように夏を感じると聴きたくなるバンド、Pablo Cruiseです。

このベースライン40年経っても忘れられません。

ちなみにアルバムバージョンはコチラ

アルバムというかスタジオバージョンとライブバージョンの聴き比べって、オジサン好きです。

スタジオで造った音を生演奏でどれだけ再現しているのか、そんな聴き方をしてしまいます。

 

 

ちなみに今日のオジサンの昼食はイタリアンでした。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE